メニュー

訪問診療

訪問診療についてのお問い合わせは 地域連携室へ

直通TEL  0466-54-8718   直通FAX  0466-54-8719


 

バックベッドのある訪問診療

湘南太平台病院は、機能強化型の在宅療養支援病院として、訪問診療で、患者様のご自宅での療養を支援しています。

訪問診療とは、計画的に患者様のご自宅に伺い診療して、健康管理・指導を行うことです。

肺炎や褥瘡(床ずれ)等を予防するために、栄養指導やリハビリなどの介護サービスを提案したり、終末期を迎えるがん患者様の緩和ケアをしたり、幅広く対応します。

地域の看護師さんや薬剤師さん、介護事業所の方々と協力しながら、皆様のご自宅での療養を支援しています。

また、24時間365日の電話対応と、必要に応じて往診をしたり、緊急入院を受入れたりできる医療体制を整えています。

時には、ご家族様のご都合により、一時的な入院をご希望される場合の短期入院(予約入院)も当院では承っています。

対象となる方

対象は「外来通院困難な方」です。

・自力での通院が難しくなった方

・排尿でお困りの方

・難病でご家族様だけでの介護が難しくなってきた方

・人工呼吸器など医学的管理をご自宅でされている方

・最期をご自宅で迎えることを望まれている方

など、様々です。お気軽にご相談ください。

対応可能な領域

当院では、一般的な内科診療に加え、

泌尿器科・婦人科・脳神経外科・緩和ケア内科 など

専門性の高い医師がご自宅に伺い診察します。

また、ご自宅だけでなく、有料老人ホームやサービス付き高齢者住宅などの施設へも訪問します。

 

詳しくは 地域連携室へお問い合わせください。

直通TEL  0466-54-8718   直通FAX  0466-54-8719

 

訪問診療のパンフレット  病院案内の裏面(2枚目)をご覧ください

2020年訪問診療実績

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME