当院から提供できる訪問サービスは、訪問診療・訪問リハビリテーション・訪問栄養食事指導があります。それらの在宅サービスを、ご利用する際の流れをご紹介いたします。
1.お問い合わせ
ご来院は必ずしも必要ありません。まずはお電話にてご相談頂き、必要書類は初診(往診)時、または、事務員が予めご自宅か当院にて説明差し上げます。
電話番号 | 0466-54-8718(地域連携室直通) |
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FAX | 0466-54-8719 |
受付時間 | 9:00~17:00 |
2.当院からご連絡
お問い合わせいただきましたら、患者様の症状に合わせて訪問診療のご案内をさせていただきます。また、ご家族様が診療に対してお持ちのご希望などもお聞かせください。
3.診療計画の説明と同意
患者様やご家族様の状況に応じて、最適な診療計画をご提案いたします。
診療計画をご説明させていただき、患者様やご家族様から同意をいただきます。
4.訪問診療の開始
診療計画をもとに訪問診療をおこないます。
訪問回数などは、患者様の状態や症状を考慮しながら訪問診療を進めていきます。
1.訪問当日に訪問時刻等の詳細をご連絡します
2.ご自宅には、医師と看護師が訪問します
月初訪問時は保険証を確認させていただきます。健康保険・老人保険医療受給者証・介護保険・障害者等医療証等をご用意ください。
3.処方箋は訪問時に発行します
診察時に処方された内服薬や外用薬の処方箋は、訪問時に渡します。調剤薬局で受け取ることもできますし、調剤薬局から訪問薬剤師が自宅にお薬を届けることもできます。
4.会計は訪問翌月に一括請求いたします
下記のいずれか
あればすべて